SSブログ

トコちゃんベルト いつから [トコちゃんベルト いつから]

私が前回の妊娠中も今回も愛用している↓トコちゃんベルトですが・・・
いつから付けているかというと、つわりの時からなんです。
前回はそうでもなかったんですが、今回はつわりが酷くて、気持ちが悪いし、出勤時も歩くのがしんどくて・・・その時、トコちゃんベルトの事を思い出し、お尻から支えるように装着すると・・・つわりが軽くなりました!お尻から支えるように低目に装着するのはO脚の人がする方法なのですが、お尻を支えられると歩くのも本当に楽になります。昔、伊東家の食卓で「階段を上がる時に、お尻を手で持ち上げながら上がると楽」という話を聞いたのを思いましました。
産前から骨盤をベルトで補強しておくと赤ちゃんも安定するし、産後も骨盤が戻りやすくなるとの事。そして骨盤が正しい位置に無いと体重にも影響が出るそうです。
なので、妊娠中の骨盤ベルト、検討したほうが良いですよ。但し、骨盤ベルトにもいろいろありまして、妊娠中に着用してはいけないものもありますので、ご注意を!

<私の体重の記録>
昨朝の体重60.6kg
昨晩の体重61.8kg
今朝の体重61.6kg(昨朝との差+1.0kg)
今週の目標体重60.0kg(←妊娠周期によって変動します)
やはり土日の休みは食べ過ぎます・・・
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。